« 2011年10月 | トップページ

2011年11月

売れるお店の創り方 ~その7~ 視点について

clover Hana-Planの逆井です。今回は、視点についてですwink

まずは、この写真を見て下さい。
Photo


これは、写真というか・・・パースですがcoldsweats01・・・・・
見て感じた事の中に「椅子」のキーワードが頭に浮かんだと思います。

でも・・・なんでここに有るんだろうsign02って思いませんでしたかflair

例えば、そこに陳列棚があったら不快に感じますが、椅子は非常に自然に違和感なく感じますよねnoteそこがPOINTです。

その空間に有っておかしくないもの誰でも動かせて自分に危害を加えないものいつも触れるワードには、感覚的に調和するのです。逆に手前の視点を無視する可能性もあります。

shine『必要の無い事をする必要性』を身近なワードshineが大切ですよ。

そうすれば、人間は勝手にストーリを創る=考える
上手く使えば売りたい商材を手にとってもらう機会も増えると思います。
あっflair、あとアパレル系でターゲットが女性の場合、他のSHOPを廻って見てから買う事が多いと思います。その際に「椅子の横」とかイメージさせるのもOKnote


注意⇒決して椅子が良いわけでは無いですよ。身近なワードで。
今回は、こんな感じです・・・・sun


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ